3.ブランク


この前に受けた試験は、
2月中旬に1つ、
でもこのときはあまりにも大忙しのときで勉強さっぱりしないで受けたのであまり参考にならない。

さらにこの前というと去年の11月に受けた2級電気工事施工管理技術者の試験、
このときは現役バリバリで毎日わき目もふらず勉強するという生活を6ヶ月ぐらい続けていたところだったので相当勉強していた。


その半年間の勉強漬けの日々から開放されたのが11月中旬、
このあと反動で一気に気が抜けてだらだら生活が始まった。

年末までゲームをやったりして勉強なんてさっぱりしない生活、
正月も同様な生活。

そのあとは仕事が忙しくて勉強なんてやってられない。


よって勉強をするのは相当久しぶり、
ブランクが長すぎてやっぱり勉強に体がついてきません。

そこへきてまた別のことで私事で大忙し、

3月末は自転車を買うためにインターネットで自転車に関しての情報を探して、
安い店を探してネットで注文するというのに時間をとられ、

さらにゴールデンウィークに旅行に行くことにしたので、
旅行会社に連絡を取って航空券の手配などにおわれて大忙し。


4月上旬はこんどは錬金術が解禁になったのでノートパソコンを買うことにして、
そのパソコン選びに大忙し、
ネットでの店探しと注文などもしていたら上旬はほとんど終わっていた。
この間にも旅行の手配の変更なども同時にやっていた。


4月中旬は新しくしたノートパソコンにセッティングに終われて大忙し。

4月下旬はもう旅行がすぐなので旅行の情報収集と予定を立てるだけでいっぱいいっぱい。

でもこれではいけないとなんとか4月下旬は少しずつだが参考書を読み始めた。